木下昌輝さんトーク&サイン会(咲くやこの花コレクション)

イベント

4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木下昌輝さん
木下昌輝さん

『宇喜多の捨て嫁』『人魚ノ肉』の著者である木下昌輝さんが、平成27年度の「咲くやこの花賞」を受賞されました。受賞を記念して上方落語の祖「米沢彦八」をテーマにとりあげた『天下一の軽口男』をはじめとする著作のことやご自身のことなどについて語っていただきます。また、木下昌輝さんの著作を当日購入された方にサイン会を開催予定です。

『宇喜多の捨て嫁』でオール讀物新人賞を受賞して作家デビューし、2015年に、咲くやこの花賞を受賞された木下昌輝さんに、『天下一の軽口男』で上方落語の祖「米沢彦八」を取り上げた着眼点やご自身のことなどを語っていただきます。講演の後、事前申込の際にみなさまからいただいた質問にお答えいただきます。

 また、木下昌輝さんの著作(小社より『宇喜多の捨て嫁』『人魚ノ肉』)を当日購入された方にサイン会を開催予定しております。

■日時:2016年11月19日(土) 14:00~
■会場:大阪市立中央図書館 5階大会議室
■参加方法:http://hon.bunshun.jp/articles/-/5326

木下昌輝(きのした まさき)
1974年生まれ、奈良県出身。近畿大学卒業。2012年『宇喜多の捨て嫁』でオール讀物新人賞受賞。15年には同作で高校生直木賞、舟橋聖一文学賞、歴史時代作家クラブ賞新人賞を受賞。

文藝春秋 本の話WEB
2016年10月29日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

文藝春秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社文藝春秋「本の話WEB」のご案内

文藝春秋が運営する、書籍と作家情報を紹介するサイトです。毎回話題の新刊を数多く取り上げ、インタビューや対談などで多角的に著者や作品のテーマに肉迫します。
他にも多彩な筆者による連載も掲載しています。

関連ニュース