ヤマト屋書店あけぼの店「少しだけ、考え方を変えてみること。」【書店員レビュー】

レビュー

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引きずらないコツ

『引きずらないコツ』

著者
和田秀樹 [著]
出版社
青春出版社
ジャンル
哲学・宗教・心理学/心理(学)
ISBN
9784413210614
発売日
2016/05/20
価格
994円(税込)

書籍情報:版元ドットコム

ヤマト屋書店あけぼの店「少しだけ、考え方を変えてみること。」【書店員レビュー】

[レビュアー] ヤマト屋書店 あけぼの店(書店員)

仕事だとか、学校だとか、それ以外でも、緊張してしまう場面とか。
とにかく訳もなくイライラしてしまったり、不安になってしまったりすることも多いかと思います。そうでなくても、誰かの何気ない一言に傷ついてしまったり、それが忘れられなくて疲れてしまったり。
元気を出すことも前向きになることも上手くいかない。ずっとぐるぐると気にしてしまう。そんなあなたにぜひ、この本をオススメ致します。

長くても3~4ページ程度の読みやすく、かつわかりやすい言葉で綴られる、「思考の切り替えかた」の数々。見出しの一言で簡潔に方向性を示してくれるのも、魅力の一つです。
文中にも強調されている部分があり、本を読みこむ時間があまり無い人でも見出しと強調部分を拾っていくだけでずいぶんと楽になれるかと思います。

もし心が疲れた時には、こちらを手にしてみてはいかがでしょう。

トーハン e-hon
2016年6月5日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

トーハン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加