猫好きが大絶賛! 世界中で大人気 のハートフル猫物語“通い猫アルフィーシリーズ”

リリース

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートフル猫物語、
一匹のちいさな猫が奇跡を起こす!?

飼い主の老婦人を亡くし、ひとりぼっちになった猫アルフィーは通い猫として生きることを決意。

でも訪ねた先の住民は揃いも揃って問題だらけ。

世をすねた無職の男に育児疲れの主婦、デートDV被害者――そんな彼らに、いつしか1匹の小さな猫が奇跡を起こす!?

「読み終わったあと心がほっこりした」「幸せな気持ちになれた」と評判の本作は、本国イギリスでも〈サンデー・タイムズ〉のベストセラーにランクイン。これからの季節、大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

世界を変えるのは猫!? 全英絶賛! 飼い主を亡くした一匹の猫の、涙と笑いと奇跡の物語。

『通い猫アルフィーの奇跡』
飼い主の老婦人を亡くし、ひとりぼっちになった猫アルフィー。帰る場所もなく空腹でさまよい続けたすえ、とある住宅地にたどり着いたアルフィーは、そこで“通い猫”として生きようと決める。だが訪ねた先の住民は揃いも揃って問題だらけ。世をすねた無職の男に育児疲れの主婦、デートDV 被害者―そんな彼らに、いつしか1匹の小さな猫が奇跡を起こす!? 全英絶賛、ハートフル猫物語。

この地球は愛と猫で回っている ハートフル猫物語、待望の第2弾!

『通い猫アルフィーのはつ恋』
飼い主を亡くした悲しみを経て、エドガー・ロードで“通い猫”として暮らすようになったアルフィー。ある日、空き家だった48 番地に新しい家族が越してきた。だが何かから隠れるように人目を避ける一家の不審な様子に、近隣住民はざわつきだす。アルフィーはその一家と、彼らが飼う心閉ざした白猫のことが気になり……。悩める者のため1匹の猫が立ちあがる!? 全英絶賛ハートフル猫物語、第2弾。

読書メーター×ダ・ヴィンチ レビュアー大賞 大賞受賞!

ベストレビュアー:A10 さんコメント
猫のアルフィーが見せてくれるのは、さみしくて愛しい人間たちの姿である。家族。友人。同僚に隣人。人間関係はいろいろあれど、人は人の生活を垣間見ることはできない。驚くほど軽やかに、猫の視線は家々の扉をくぐり抜けてしまう。アルフィーについて行くと良い。そこにはきっと時にみっともなく泣き、些細なことに笑い、一緒に怒ってくれる、貴方と同じ人間の姿を見ることができるはずだ。何もかも平気なふりをしていても、孤独が好きなつもりでいても、人間は猫にだけは嘘をつけない。

2017年1月19日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ニュース