聞き取れると、話せる!英語のリスニング力がアップするワークショップ ~英語の勉強で何度も「漂流」してきた人へ~

イベント

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで英語の勉強で何度も「漂流」してきた人へ

「選択肢が多過ぎて、何からはじめればいいかわからない」
「たくさんの教材や勉強法のなかから、『これ』といったものが見つからない」
「いろいろな英語の教材を買ったけれど、いつも続かない」

このように英語の勉強で挫折して、「漂流」してきた人は少なくありません。そのような人も、1年で話せた人が「絶対やらないこと」を知ることで、自分に最適な英語勉強法が見つかります。

本書では、「海外に行かないとできるようにならない」「やっぱりネイティブの先生に教わらないと」「学校英語は無駄」といった思い込みから抜け出し、「単語は丸暗記しようとしない」「発音はカタカナで覚える」「文法は中学のおさらいする」などをはじめ「意外と知られていない王道の勉強法」を解説。

今回はそのなかから、英語の「音のしくみ」をベースにした、リスニング力をアップする練習をワークショップ形式で行います。このワークショップは「聞き取れると、話せるようになる」という著者のメソッドにもとづいています!

日  時|2017年3月13日(月) 18:45開場 19:00開演 
会  場|紀伊國屋書店新宿本店8階 イベントスペース
参加方法|参加には整理券(先着50名)が必要です。

※整理券の数には限りがございます。なくなり次第、配布を終了させていただきます。

詳しいお申込み・予約方法は、下記のサイトをご確認ください。
『1年で話せた人が絶対やらない英語勉強法』(水野 稚:著)刊行記念講演会、申し込みページ

★著者プロフィール★

水野稚(みずの・ゆか)
(株)Primus Edge代表取締役・プリムスアカデミーおよびプリムスラウンジ(旧・MELS英語学校)主宰。大妻女子短大卒業後、社会人を経て青山学院大学に編入。同大学を卒業後、企業の英語研修講師、大手英会話学校の講師に。その後、青山大学大学院で国際コミュニケーション学修士号を取得、東京大学大学院博士課程にて英語教育政策史を研究。在籍中にオックスフォード大学大学院へ留学し、応用言語学および第二言語習得論修士号を取得。英語教育のエキスパートとして、リクルートの「スタディサプリ」のENGLISH担当や、『週刊おもてなし純ジャパENGLISH』(講談社)では本文およびDVDにて解説するなど、人気を博している。

日本実業出版社
2017年2月16日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

日本実業出版社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社日本実業出版社のご案内

ビジネス書、教養書、実用書を中心とした書籍を出版している日本実業出版社の公式サイト。新刊情報を中心に、読者のみなさまに役立つ本の情報をお届けします。また著者インタビューやイベントレポートなど、書籍にまつわるここだけの話を特集・記事にてお読みいただけます。