村上春樹によるラジオ番組『村上RADIO』第2弾の放送が決定

イベント

4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月5日(日)に作家・村上春樹が初めてディスクジョッキーを務めた特別番組『村上RADIO』が放送され、全国から大きな反響をいただいたことを受けて、第2弾、第3弾の放送が決定した。

 第2弾の放送日時は10月21日(日)19時で、今回の選曲テーマは「秋の夜長は村上ソングズで」。今回も村上自らが選曲を担当し、事前に受け付けたリスナーからの質問に答える。

<村上春樹からリスナーの皆さんへメッセージ>
 1回目の放送が思いのほか好評で、是非もっと続けてほしいという要望がたくさん寄せられました。ありがとうございます。僕もなかなか楽しかったので、とりあえず2回目をやろうということになりました。
 今回はとくにこれというテーマはありません。秋の夜長を、村上の選んだ曲で楽しく過ごしてください……というのがテーマです。うちから持ってきたレコードやCDをかけます。他の番組ではなかなか(ほとんど)かからない素敵な曲をどんどんかけちゃおうというのが、僕の選曲の基本的ポリシーであります。
 それからいろいろとお話ししなくてはならないこともあります。といっても、なにも深刻な話じゃありません。どちらかといえば、どうでもいいような話です。どうか気楽に耳を傾けてください。お楽しみに。

番組概要
■タイトル
『村上RADIO~秋の夜長は村上ソングズで~』
■放送日時
2018年10月21日(日)19:00~19:55
※各局放送時間が異なります。詳しくはHPを御覧ください。
■パーソナリティ
村上春樹
■提供
DNP大日本印刷
■放送局
TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
■番組HP
http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

2018年9月10日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加