高畑充希・山崎賢人主演の映画版も話題「ヲタクに恋は難しい」最終巻がベストセラーランキングに初登場

ニュース

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月19日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、コミックス第1位は『呪術廻戦 17』が獲得した。
 第2位は『わたしの幸せな結婚 3』。第3位は『ヲタクに恋は難しい (11)』となった。

 3位に初登場の『ヲタクに恋は難しい (11)』は連載が7月に完結をしており今巻が最終巻。同作は隠れ腐女子のOLと重度のゲームオタクの青年の恋愛を描いたラブコメディ。2014年にpixivで連載がはじまり、コミックス単行本は累計1200万部を突破している。TVアニメ化・実写映画化も果たしており、映画版では主人公のカップルを高畑充希さんと山崎賢人さんが演じ話題となった。最終巻はOAD付きの特装版も同時発売となっている。

1位『呪術廻戦 17』芥見下々[著](集英社)

処刑人の乙骨に敗れ、死に瀕した虎杖が思い出した在りし日の家族の光景──そこには加茂憲倫のかつての姿があった。呪術師達が殺し合う「死滅回游」平定に向け事態が動き出す中、真希は禪院家へと赴くが…!?(集英社ウェブサイトより)

2位『わたしの幸せな結婚 3』高坂りと[画]顎木あくみ[原作](スクウェア・エニックス)

ずっとこの人と共に歩んでいく…。異能を持たず生まれ、誰からも必要とされなかった斎森美世は、冷酷無慈悲と噂される、同じ異能の家系の久堂家に嫁がされる。しかし、贅沢からは程遠い、名家の令嬢らしからぬ美世の様子に、当主の久堂清霞は興味を惹かれ、やがて美世を大切に想うようになる。しかし、そんな美世に嫉妬した斎森家の異母妹・香耶は、美世をさらって蔵に閉じ込め、狂気に満ちた瞳で告げる。「久堂さまとの婚約を解消して、婚約者と取り換えましょう?」清霞は美世のため、異能の力を使い救出に向かうが…。初めて知る、愛されることの幸せ。奇跡のシンデレラストーリー。(スクウェア・エニックスウェブサイトより)

3位『ヲタクに恋は難しい (11)』ふじた[著](一迅社)

隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋も大団円のラスト11巻…!成海がヲタバレのピンチをむかえたことで、宏嵩との関係にも今までにない危機が…?描き下ろしでは、成海と宏嵩の子供時代の出会いのお話や、その後のみんなのお話も大収録!ヲタクな人も、そうじゃない人もそれぞれの“好き”を大切にしたくなる。その点ヲタ恋ってすげぇよな、最後までキュンたっぷりだもん!…な内容でおとどけいたします! !(一迅社ウェブサイトより)

4位『僕のヒーローアカデミア 32』堀越耕平[著](集英社)

5位『カードキャプターさくら クリアカード編 (11)』CLAMP[著](講談社)

6位『わたしの幸せな結婚 3巻 小冊子付き特装版』高坂りと[画]顎木あくみ[原作](スクウェア・エニックス)

7位『ファイブスター物語 16』永野護[著](KADOKAWA)

8位『ブルーロック(16)』金城宗幸[原作]ノ村優介[漫画](講談社)

9位『炎炎ノ消防隊(31)』大久保篤[著](講談社)

10位『可愛いだけじゃない式守さん(10)』真木蛍五[著](講談社)

〈コミックスランキング 10月19日トーハン調べ〉

Book Bang編集部
2021年10月23日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

新潮社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加