夏休みは下北沢Bonus Trackで読書! 「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店フヅクエでたっぷり読もう」キャンペーン開始。内沼晋太郎・阿久津隆による書き下ろしエッセイの特典も。

イベント

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう
「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーン

本の読める店fuzkue(以下フヅクエ) と本屋B&B(以下B&B)は、「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーンと銘打ち、8月1日から1ヶ月間限定で連携企画を実施します。本を買ってたっぷり本を読むという、最高の読書の一日の提案です。B&B内沼晋太郎・フヅクエ阿久津隆による読書にまつわる限定エッセイ等の特典もあります。

8月、下北沢Bonus Trackに入居するB&Bとフヅクエでひとつの取り組みをします。

「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーンと銘打ち、B&Bで本を買ってフヅクエでたっぷり読んで過ごすという、最高の読書の一日の提案です。
B&Bで2,500円以上のお買い物をしてフヅクエにご来店の方に、2つの特典を用意しています。
フヅクエのお会計15%割引と、B&B内沼晋太郎・フヅクエ阿久津隆が今回のために書き下ろした読書にまつわるエッセイのプレゼントです。
本に囲まれた素敵な夏の一日を過ごしにいらしてください。

【キャンペーン概要】

名称:
「本屋B&Bで本を見つけ、本の読める店fuzkueでたっぷり読もう」キャンペーン

内容:
B&Bで2500円以上のお買い物をしてフヅクエに来ると2つの特典
①フヅクエを15%OFFで利用
②B&B内沼晋太郎・フヅクエ阿久津隆による読書にまつわる限定エッセイをプレゼント

期間:
2022年8月1日〜31日

特典の利用方法:
フヅクエのお会計時にB&Bのレシートをご提示ください。レシートは期間中有効です。なお、下北沢店に限らず、初台店・西荻窪店でも利用していただけます。

場所:
本屋B&B(URL: https://bookandbeer.com/
本の読める店fuzkue(URL: https://fuzkue.com/shops/shimokitazawa

キャンペーンページ:
https://fuzkue.com/news/99

【本屋B&Bとは】

「本屋B&B」とは、ふつうの新刊書店です。東京の下北沢にある、小さな新刊書店で、今年で10周年を迎えることができました。専門書店ではなく、幅広いジャンルの本を、一点ずつ選んで取り揃えています。ビールをはじめとするドリンクが飲めますが、ご注文いただかなくても構いません。ふつうの新刊書店と同じように、お気軽にお入りいただき、ご自由にご覧ください。
代表の内沼晋太郎は著書に『これからの本屋読本』『本の逆襲』等があります。

会社名:株式会社レーベン
所在地: 東京都世田谷区代田2-36-15 BONUS TRACK 2F
代表取締役:内沼晋太郎
URL:https://bookandbeer.com/

【本の読める店fuzkueとは】

「本の読める店fuzkue」とは、「幸せな読書の時間の総量を増やす」をモットーに運営されている本を読んで過ごすことに特化した店です。仕事や会話はできないルール等、快適な読書の時間を守られています。店舗は現在、初台・下北沢・西荻窪にあります。
ビジョンは「何かを好きだと思う(たとえば読書)、その自分をより屈託なく肯定できる社会、互いに異なる「好き」により敬意を払いあえる社会、より安心して何かを好きでいられる社会をつくる」。
代表の阿久津隆は著書に『本の読める場所を求めて』『読書の日記』等があります。

会社名:フヅクエ株式会社
所在地: 渋谷区初台1-38-10 二名ビル2F
代表取締役:阿久津隆
URL:https://fuzkue.com/

【フヅクエ代表 阿久津隆のコメント】

フヅクエの案内書き(下北沢版)には、「疲れたりしたらどうぞ途中でぷらぷらしてきてください。目と鼻の先に本屋さんもあるので、本の追加調達もぜひどうぞ」と書かれています。
たまにそれで途中で抜けて、何冊も本を抱えて帰ってくる方がいます。そういうおひとりが、「これは贅沢な遊びですねえ」と心底楽しそうに言ってくださった記憶が強く残っています。
それは、僕も、めっちゃいい遊びだなあ、と思うわけです。
本屋さんで読みたい本を見つけて買う瞬間というのは、とても楽しい瞬間です。わ〜買っちゃったよ、帰りの電車で読み始めようかな〜、でも満を持して開きたいから家まで我慢かな〜とか、なんというか、僕はいつもすごくウキウキしています。
そんなウキウキのときに、買った場所の目と鼻の先に本を読んで過ごすことに特化した店があって、そこでおいしいものを飲み食いしつつ、時間も忘れ、何にも邪魔されず、どんな気兼ねもせずにただただ読み耽る。そんなことができたら、それはかなり贅沢な一日の過ごし方だし、最高のレジャーとしての読書体験になるように思います。
ボーナストラックへの入居を決心したのも、同じ場所にB&Bも出ますよという話を聞いて、それじゃあその最高のそれができるじゃないか、と思ったからでした。
なので、そんな「B&Bで本を買ってフヅクエへGO」の楽しさをもっと多くの方に体験していただきたく、今回こんな企画をおこなうことにした次第です。
B&Bは毎晩のようにイベントも開催されていますので、B&Bで本を買ってフヅクエでたっぷり読んで夜になったらイベントを聞きに行く、なんていうのも、最高すぎる一日になりそうですね。
そんなわけで夏、B&B & fuzkueをやりにぜひいらしてください。

※本イベント情報は2022年8月1日現在のPR TIMESの情報を元に作成しています。内容が更新されている場合がございますので、最新の情報は主催者ページをご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加