料理家・つくあやさんの考案の究極の時短献立とは? 『つくあやの一汁三菜時短献立』試し読み

試し読み

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時短&節約を一度にかなえる!『つくあやの一汁三菜時短献立』

本書はレシピサイトNadiaのほか、Instagramでもフォロワー12万人と大人気の料理家つくあやさんの初のレシピブック。1週間分をまとめ買いして、食材をムダなく使い切る方法を提案します。5週間分の献立レシピに加え、手軽な電子レンジレシピや冷ややっこなどの手軽にできる副菜レシピを84品紹介。この1冊があれば夜ご飯の献立づくりに迷いません。

買い物からおかずの組み合わせ、調理まで、全部マネするだけ!
毎日の料理で一番悩むのは献立作り。主菜と副菜の組み合わせだけでなく、家にある食材をムダにせず献立を考えなければいけません。
そこで本書では、1週間分まとめ買いしてムダなく使い切れる献立例を5週間分紹介します。主菜・副菜の組み合わせ例だけでなく、まとめ買いの買い物リストや献立づくりの段取り表までついているので、買い物から調理まで全部真似すれば、毎日の献立づくりがずっとラクになります。

今回は試し読みとして、“究極時短献立”、“節約献立”、“鶏むね肉まとめ買い献立”を公開します。

つくあや
SNSや料理メディアでバランスの良い献立が人気の料理家。「家族の胃袋をつかむおうちごはん」をテーマに、献立レシピを発信中。8歳と3歳の子どもを持つ2児の母。インスタグラム(@_tsumsak_)は、12万フォロワー。

ワン・パブリッシング
2022年11月25日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

ワン・パブリッシング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ワン・パブリッシングのご案内

株式会社ワン・パブリッシングは、株式会社学研プラスと株式会社日本創発グループの共同出資会社として2020年7月に設立されました。前身は学研のメディアビジネス部門であり、GetNavi、TV LIFE、ムーなどの雑誌事業を承継、それらのIPとともに、現在、事業展開の多角化を推進しています。 私たちは「まじめに丁寧にコンテンツを創り、世界を楽しく、より良く変えていく。」というミッションを掲げています。この「世界」とは、読者・ユーザーのみなさんやクライアント各社といった私たちのお客さまはもちろん、地球上の人々や自然、それらの未来を含めてのものだと考えています。テクノロジーがますます進化する一方で、アフターコロナや資源の高騰などにより、世界の環境は大きく変化していくことが予想されますが、そのような転換期をプラスと捉え、さまざまな新しい提案を行い、ミッションを実現していきます。