-
- シマをなくしたシマウマとうさん
- 価格:2,200円(税込)
シマウマとうさんは、シマが一本ずつ消えていく、謎の病にかかる。
「シマのないシマウマなんて、みっともないにきまってる!」と、やけっぱちになるとうさん。
そんなとき、高所恐怖症のキリンくんに出会って……。
ワイン、シュクメルリ、バズる駐日大使で有名な中東の小国・ジョージア発の、どこか不思議なストーリーとシュールな表現が魅力的な絵本。
子どもにとっては海外を知るきっかけに、大人にとっては思い悩む心に沁みる『シマをなくしたシマウマとうさん』から、冒頭を特別公開!
(※シマウマとうさんがもっと面白くなる、翻訳者インタビューはこちらから)
***
あるあさ シマウマとうさんは、かがみをのぞいて どっきりした。
せなかのシマが いっぽん、なくなっているような きがしたんだ。
とうさんは かあさんに、じぶんのシマのかずを きいてみた。
だけど、かあさんにも わからない。
関連ニュース
-
「バズるジョージア大使」に助けられた絵本『シマをなくしたシマウマとうさん』 結末でハシゴを外されるストーリーの魅力とは
[PR/特集・インタビュー](絵本)
2024/09/17 -
別れが連れてきてくれた、一匹の小さな猫との奇跡の出会い。優しい幸せに満ちた大人気猫エッセイ! 村山由佳『命とられるわけじゃない』試し読み
[試し読み](エッセー・随筆)
2024/07/22 -
「ほんとうの幸せ」って何だろう? 宮沢賢治が描いた色褪せぬ永遠の傑作『銀河鉄道の夜』試し読み
[試し読み](日本の小説・詩集)
2024/07/22 -
路上、電車、会社、トイレ……公共空間にはびこる〈マチズモ=男性優位主義〉の実態を取材&徹底検証! 武田砂鉄『マチズモを削り取れ』試し読み
[試し読み](社会学)
2024/07/22 -
西加奈子の衝撃作がついに文庫化! 思春期から33歳になるまでの男同士の友情と成長を描いた『夜が明ける』試し読み
[試し読み](日本の小説・詩集)
2024/07/22