[キノベス!2018 第3位]あるかしら書店

レビュー

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あるかしら書店

『あるかしら書店』

著者
ヨシタケ シンスケ [著]
出版社
ポプラ社
ジャンル
文学/日本文学、評論、随筆、その他
ISBN
9784591154441
発売日
2017/06/06
価格
1,296円(税込)

書籍情報:版元ドットコム

あるかしら書店

[レビュアー] 伊藤恵理子(紀伊國屋書店・札幌本店)/天羽江莉奈(紀伊國屋書店・長崎店)/吉田奈津子(紀伊國屋書店・加古川店)

【伊藤恵理子・札幌本店】
 本にまつわる本なら何でも探しだしてくれるおじさん。これは正直うらやましい。“こんな本あるかしら?”にぱりっとこたえられない時のあのもどかしさ……ぜひおじさんに弟子入りしたい。そして裏表紙、紙の本ならではのしかけがにくい。

【天羽江莉奈・長崎店】
「こんな本あったらよいな」がたくさん詰まっており、その書店を訪れる本が大好きな人たちをとても愛おしく思いました。「2人で読む本」や「月光本」はまだ書店にはないけれど、来店くださったお客様の希望される本を探してお手伝いしていきたいなと、自身に重ねて読みました。

【吉田奈津子・加古川店】
 この本が出た時には思わず「やられた!」と思いました。好きな場面は、結婚式での「文庫トス」。危ないけどやってみたいです。あと、カバー変更器は商品化するべきだと思います!

キノベス!2018の全ラインアップは公式サイトで!

キノベス!2018

「キノベス!」は過去1年間に出版された新刊を対象に、紀伊國屋書店で働く全スタッフから公募した推薦コメントをもとに選考委員の投票でベスト30を決定し、お客様に全力でおすすめしようという企画です。今年は15名の選考委員が全社から集まった応募コメントを熟読し、ベスト30を決定しました。

紀伊國屋書店
2018年2月13日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

紀伊國屋書店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加