[キノベス!2019 第5位]アウシュヴィッツの歯科医

レビュー

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アウシュヴィッツの歯科医

『アウシュヴィッツの歯科医』

著者
ベンジャミン・ジェイコブス [著]/上田祥士 [監修、訳]/向井和美 [訳]
出版社
紀伊國屋書店
ジャンル
歴史・地理/外国歴史
ISBN
9784314011549
発売日
2018/02/08
価格
2,090円(税込)

書籍情報:版元ドットコム

アウシュヴィッツの歯科医

[レビュアー] 渡辺哲史(紀伊國屋書店・東京営業本部)/横山靖弘(紀伊國屋書店・営業企画部)

【渡辺哲史・東京営業本部】
 目の前の地獄がいつまでも続く日常と化したとき、人はそれでも生きていけるのだろうか。歯科医の道具を持っていたことや数々の幸運な出会いによりなんとか強制収容所から生き延びた著者の壮絶な体験記。人類の野蛮にあらためて戦慄する。一気読み。

【横山靖弘・営業企画部】
 一人のユダヤ人歯科医学生は、第二次世界大戦中、収容所で如何にして生き延びたか。悲惨な出来事の連続。奇跡はもはや信じられない状況であった。家族愛が心にしみる。

キノベス!2019の全ラインアップは公式サイトで!

キノベス!2019

「キノベス!」は過去1年間に出版された新刊を対象に、紀伊國屋書店で働く全スタッフから公募した推薦コメントをもとに選考委員の投票でベスト30を決定し、お客様に全力でおすすめしようという企画です。今年は18名の選考委員が全社から集まった応募コメントを熟読し、ベスト30を決定しました。

紀伊國屋書店
2019年3月22日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

紀伊國屋書店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加