乃木坂46賀喜遥香「夢が沢山叶って嬉しい」 1st写真集のお気に入りショットと撮影秘話を紹介

レビュー

606
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら

『乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら』

著者
賀喜 遥香 [著]/菊地 泰久 [写真]
出版社
新潮社
ジャンル
芸術・生活/写真・工芸
ISBN
9784103545712
発売日
2022/06/07
価格
2,200円(税込)

書籍情報:openBD

待望の初写真集、4種カバーとお気に入りショットを本人が解説!

[レビュアー] 賀喜遥香(乃木坂46)

賀喜遥香・評 「待望の初写真集、4種カバーとお気に入りショットを本人が解説!」

 1st写真集『まっさら』(6月7日発売 新潮社)が注目を集めている乃木坂46の賀喜遥香さん。沖縄・宮古島のビーチや東京を舞台に、20歳の今しか見られない“かっきー”の魅力を捉えた一冊に仕上がった。写真集の公式Twitterのフォロワーは16万人を超え、オフショットには「かわいすぎて無理!」とファンの声が殺到。

 次世代のエースとして高い人気を誇る彼女が、1st写真集への想いをお気に入りの写真とともに語ってくれた。


(1) 撮影:菊地泰久


(2) 撮影:菊地泰久

(1)(2)海がない栃木県で育ったので、ずっと夢に見ていた透明な海に行くことを楽しみにしていました。出発前の天気予報では雨だったのですが、宮古島に到着したときには空が真っ青に晴れていて、海も青くて、砂は真っ白で……。自分が想像していた以上に綺麗な光景が目の前に広がっていました。この2枚は、嬉しくてはしゃいだ結果の写真です(笑)。「THE・楽しんでる私」が写っていると思います。海で撮影した一連の写真には思い出が沢山詰まっています。宮古島に行かせていただけると聞いて、「夏に一緒に海に行ったよ」という感じの写真が撮りたいなって思っていました。そのため、この2枚はどちらも大好きな写真です。


(3) 撮影:菊地泰久

(3)これは通常版の表紙になった、宮古島の植物園で撮った写真です。私のおばあちゃんがお花が好きで、小さい頃からお花に囲まれて育ち、お花の話をおばあちゃんとよくしていました。これはブーゲンビリアと言って南国のお花らしいのですが、ピンクで可愛らしいのでお気に入りの一枚です。


(4) 撮影:菊地泰久

(4)この写真はセブンネット版の表紙に選ばれた一枚です。宮古島で撮ったのですが、めずらしくツインテールをしています。このときはかき氷を食べていたらお店に猫ちゃんがいて、一緒にお散歩しました。猫ちゃんを抱っこできてすごく楽しかったです。私は猫が大好きで、自分の写真集では一緒に撮りたかったので、思い出の写真です。


(5) 撮影:菊地泰久

(5)これは紀伊國屋書店版表紙に選ばれた写真です。このとき、アフタヌーンティーセットを用意してくださっていて、色々なケーキを食べました。アフタヌーンティーを東京で体験するのが夢だったので、ここでも夢が叶いました。おしゃれな東京ライフをエンジョイしている私の顔です(笑)。すごく楽しそうに写っているので、これもお気に入りの一枚です。


(6) 撮影:菊地泰久

(6)これは楽天ブックス版に選ばれた写真で、東京で撮影しました。他の3種にくらべるとちょっと大人っぽいかなと思います。髪をひとつにしばって白シャツを着ているので東京っぽい私だなって思っています(笑)。ちょっといつもの私と雰囲気が違って見えるので、これもお気に入りの一枚です。

 6枚の写真の解説を読んでもらうとわかると思いますが、私の夢が沢山叶って楽しい・嬉しい気持ちが詰まっています。ご覧いただけると嬉しいです。

新潮社 波
2022年6月号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

新潮社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加