金スマで話題沸騰! 累計190万部の大ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』(渡辺和子 著)はなぜ心に響くのか

ニュース

0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍の年間ベストセラーランキングで、2012年第2位、2013年第10位、2014年第11位(トーハン調べ)と、2012年の発売以降長く売れ続けている書籍『置かれた場所で咲きなさい』(渡辺和子 著)が今また話題になっています。

きっかけは、2015年10月30日(金) 19時56分~TBSテレビで放送された「中居正広の金スマ(金曜日のスマたちへ)スペシャル」。
“人生を変えるベストセラー”として『置かれた場所で咲きなさい』が紹介されました。

苦しい峠でも必ず、下り坂になる。

信頼は98%。あとの2%は相手が間違ったときの許しのために取っておく。

どうしても咲けないときは、無理しなくていい。根を下に下に降ろしましょう。

など、著者でノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんの言葉は、老若男女を問わず悩みを抱える人々の心に響き、「読めば自分の人生が違って見える」と、その感動がどんどん広がっていっています。

『置かれた場所で咲きなさい』は、電子書籍でもお楽しみいただけます。
今すぐ読みたい方は下記電子書店よりお買い求めください。

幻冬舎Plus
2015年11月2日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

幻冬舎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社幻冬舎「幻冬舎Plus」のご案内

幻冬舎plusとは、「1%でも違う明日を生きるために」をキャッチコピーに、刺激的な情報、おもしろい人物、興奮する物語、新しい出会いを提供するwebマガジン&ストアです。毎日更新、無料で約3000本の記事が読めます。