佐野ひなこ「プライベートをさらけ出しているような恥ずかしい気持ち」最新写真集は「覗き見」をしている気分になる?[エンターテイメントベストセラー]

ニュース

  • シェア
  • ポスト
  • ブックマーク

 4月11日トーハンの週間ベストセラーが発表され、エンターテイメント第1位は『変な家』が獲得した。
 第2位は『変な絵』。第3位は『乃木坂46公式書籍 10年の歩き方』となった。

 4位以下で注目は8位に初登場の『佐野ひなこ写真集 infinito』。俳優・モデル・グラビアなどマルチに活動する佐野ひなこさんの最新写真集。テーマは「沖縄・京都をめぐる旅」。沖縄ではリゾートホテルやプールでの開放的な姿を大胆に披露。京都では落ち着いた街でひとり旅を楽しむ様子が写し出されていている。発行元の秋田書店は《一緒に沖縄旅行を楽しみ、そして京都ひとり旅を覗き見している気分になるプライベート感満載の一冊となっています。》と告知している。

 佐野さんは《沖縄も京都もプライベートでよく行く場所だったので、リラックスして撮影に臨めました。撮影していても、意識せず素の部分が出ていたように思います。特に沖縄の撮影で使用させていただいたホテルが、プライベートでも友人と泊まったことがある場所だったので、本当にプライベートをさらけ出しているような恥ずかしい気持ちになりました(笑)。》と赤裸々な一冊になっていることを明かしている。

1位『変な家』雨穴[著](飛鳥新社)

話題騒然!!2020年、ウェブサイトで166万PVを記録YouTubeではなんと700万回以上再生!あの「【不動産ミステリー】変な家」にはさらなる続きがあった!!謎の空間、二重扉、窓のない子供部屋—-間取りの謎をたどった先に見た、「事実」とは!?(飛鳥新社ウェブサイトより)

2位『変な絵』雨穴[著](双葉社)

ホラー作家兼YouTuberである雨穴氏による、自身初となる11万字書き下ろし「長編小説」!タイトルは『変な絵』。見れば見るほど、何かがおかしい?とあるブログに投稿された『風に立つ女の絵』、消えた男児が描いた『灰色に塗りつぶされたマンションの絵』、山奥で見つかった遺体が残した『震えた線で描かれた山並みの絵』……。いったい、彼らは何を伝えたかったのか――。9枚の奇妙な絵に秘められた衝撃の真実とは!?その謎が解けたとき、すべての事件が一つに繋がる!今、最も注目を集めるホラー作家が描く、戦慄のスケッチ・ミステリー!(双葉社ウェブサイトより)

3位『乃木坂46公式書籍 10年の歩き方』(KADOKAWA)

2011年8月21日に結成し、2012年2月のシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューした乃木坂46。グループ結成、そしてデビュー10周年を経た、今だからこそ語ることのできる当時から現在、未来のこと――メンバーの証言をもとに、グループでの出会いと別れ、葛藤、喜び、それらをまとめたインタビューと、新たに本誌のために撮り下された写真群で構成された一冊!(KADOKAWAウェブサイトより)

4位『句集 一人十色』梅沢富美男[著]夏井いつき[監修](ヨシモトブックス)

5位『高倉健、最後の季節。』小田貴月[著](文藝春秋)

6位『居場所。 ひとりぼっちの自分を好きになる12の「しないこと」』大崎洋[著](サンマーク出版)

7位『音楽と生命』坂本龍一[著]福岡伸一[著](集英社)

8位『佐野ひなこ写真集 infinito』菊地泰久[撮影](秋田書店)

9位『The Report of 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season1』ニュータイプ編集部[編]バンダイナムコフィルムワークス[監修](KADOKAWA)

10位『小説「映画刀剣乱舞-黎明-」』小橋秀之[脚本]鋼屋ジン[脚本]望月伽名[著]「映画刀剣乱舞」製作委員会[監修](小学館)

〈エンターテイメントランキング 4月11日トーハン調べ〉

Book Bang編集部
2023年4月15日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

新潮社

  • シェア
  • ポスト
  • ブックマーク