「鬼滅の刃」コミックス “無限列車編”掲載の「7巻」がベストセラー1位に

ニュース

1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月25日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、コミックス第1位は『鬼滅の刃(7)』が獲得した。
 第2位は『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦(20)』。第3位は『鬼滅の刃(8)』となった。

 今週も「鬼滅の刃」9作がランクイン。特徴的なのは興行収入300億円に迫る勢いで大ヒット上映中の映画版「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のエピソードが、コミックスで描かれている7巻が1位にランクインしていること。3位にも「無限列車編」が続く8巻が、4位5位6位には「無限列車編」の先を描いた9巻、10巻、11巻がランクインしている。このことから、アニメ版で1巻から7巻までのエピソードを楽しみ、映画館で「無限列車編」を楽しんだ後に、さらに物語のその先が気になり、7巻からコミックスを購入し始める読者が多数存在していることがみてとれる。

1位『鬼滅の刃(7)』吾峠呼世晴[著](集英社)

“柱”の一人、しのぶの計らいで戦いの傷を癒し、全集中・常中を会得した炭治郎たち。そして新たな指令で“無限列車”に乗り込む一行は、炎柱の煉獄と共に、列車に潜む鬼を退治する! だが、それは鬼が作り出した夢の中の出来事で、炭治郎たちは夢にとらわれてしまう!! この窮地から抜け出す道はあるのか!?(集英社ウェブサイトより)

2位『かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦(20)』赤坂アカ[著](集英社)

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! …だったはずの2人も付き合い始め、時はバレンタインが控える2年生の3学期!! 石上優も、想いを寄せる先輩子安つばめからチョコを貰えるか、期待と不安が交錯する日々を過ごしていた。一方、己の想いに少しずつ気が付き始めている伊井野ミコはどう振る舞って良いのか悩んでおり…。それぞれの思惑を胸にバレンタイン当日を迎える!! そして、石上&藤原の誕生日なども過ごしつつ、卒業式も間近に迫る──。(集英社ウェブサイトより)

3位『鬼滅の刃(8)』吾峠呼世晴[著](集英社)

眠り鬼・魘夢にヒノカミ神楽「碧羅の天」を放った炭治郎の戦いの顛末は!? さらに、炭治郎一行の下に現れたものの正体とは!? そして炎柱・煉獄杏寿郎が動く。その強き者の口から語られる言葉の先に炭治郎が見たものとは!?(集英社ウェブサイトより)

4位『鬼滅の刃(9)』吾峠呼世晴[著](集英社)

5位『鬼滅の刃(10)』吾峠呼世晴[著](集英社)

6位『鬼滅の刃(11)』吾峠呼世晴[著](集英社)

7位『鬼滅の刃(22)』吾峠呼世晴[著](集英社)

8位『鬼滅の刃(6)』吾峠呼世晴[著](集英社)

9位『鬼滅の刃(18)』吾峠呼世晴[著](集英社)

10位『鬼滅の刃(12)』吾峠呼世晴[著](集英社)

〈コミックスランキング 11月25日トーハン調べ〉

Book Bang編集部
2020年11月28日 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

新潮社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加